【茨城】婚活サービスを結婚相談所で受けるメリット 婚活方法でお悩みならお気軽にご相談を | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】婚活サービスを結婚相談所で受けるメリット 婚活方法でお悩みならお気軽にご相談を

HOME / 【茨城】婚活サービスを結婚相談所で受けるメリット 婚活方法でお悩みならお気軽にご相談を

【茨城】婚活サービスを結婚相談所で受けるメリット 婚活方法でお悩みならお気軽にご相談を

婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなど、最近は様々な婚活方法・婚活サービスが登場しております。結婚相談所もそんな婚活サービスのひとつですが、ほかの婚活サービスにはないメリットが多くあります。

とくに成婚率の高さはほかの婚活方法よりも高いので、本気の人こそ結婚相談所の利用がおすすめです。こちらでは、結婚相談所を利用するメリットをご紹介します。茨城で婚活をしている方で、良い結果が出せていない、今年中に結婚したいなど、そろそろ決めたいと考えている方はぜひ参考になさってください。

結婚相談所の婚活サービスを利用するメリット1.会員の意識の高さ・充実サポート

青空に浮かぶメリット

結婚相談所で婚活するメリットには、まず会員の意識が高いことと、充実したサポートを受けられることが挙げられます。

会員全員が1日も早く結婚したいと思っている

結婚相談所への登録には初期費用や会員費など、マッチングアプリや婚活パーティーへの参加よりも費用がかかります。そこにあえて登録しているわけですから、会員様は一様に本気で1日も早く結婚したいと考えている人ばかりです。

会員様同士の結婚へのモチベーションが同じ程度に高く、お見合いから結婚に至るまでがスムーズに進みやすくなっています。

婚活カウンセラーのアドバイスを受けられる

婚活中はなかなか出会いがなかったり、お見合いをしても相手の気持ちがわからなかったり、失敗してしまったりと悩み、落ち込むことも多いものです。

独りで婚活をしていると小さな失敗で諦めてしまう方もいますが、結婚相談所ではカウンセラーの的確なアドバイスが受けられます。人に話すことで安心するだけでなく、婚活のプロからのアドバイス1つで状況が大きく好転することもあります。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでは、ネット婚活プランを除き回数無制限でカウンセラーに相談ができます。経験豊富なプロが一人ひとりの性格や状況から、細やかなアドバイスをして成婚へのお手伝いをいたします。

結婚相談所の婚活サービスを利用するメリット2.婚活ルール・会員数

結婚相談所での婚活のメリットには、婚活ルールがあること、出会いの数の豊富さも挙げられます。

婚活ルールがある

結婚相談所には、会員が安心して婚活ができるようにルールが設定されております。といっても、プロフィールに虚偽の記載をしない・お見合いの日程は明確にする・直接の連絡先交換はしないなど、簡単なものばかりです。

ルールというよりも相手を思いやり、成立・不成立に関係なく気持ちよくやり取りをするためのマナーに近いものです。明確に管理している結婚相談所だからこそのメリットと言えるでしょう。

会員数が多い・出会いの質が良い

少し前だと「結婚相談所は婚活最後の砦」などと言われており、敷居の高い存在でした。しかし、最近は早く結婚できる婚活サービスのひとつとして考えられるようになり、会員数は何倍にも増えて結婚相手が見つかる確率が大幅に上昇しております。

職業や年齢の幅も広いので、検索機能を使って希望する職業や年収に近い、質の良い出会いができるのも結婚相談所ならではです。

登録者が多い茨城のサムシング・ブルーでも、収入証明書の提出や登録前の面談を行っております。14万人の会員様が登録しておりますので、きっとあなたにぴったりのお相手が見つかるでしょう。

結婚相談所の婚活サービスを利用するメリット3.身元安心・自分磨きができる

婚活カウンセラーと婚活している女性

身元が明らかにされており、自分磨きができることも、結婚相談所を利用した婚活のメリットです。

会員全員が身分を明らかにしている

結婚相談所に登録する際には、身分証明書をはじめ「住民票」「収入証明書」「独身証明書」「国家資格証明書」などの提出が求められます。ほかの婚活方法だと、こうした書類は求められないことが多いため、経歴や身元の詐称が発生することがあります。

結婚相談所ではそういった心配がないため、不安を持たずに交際やお見合いができます。

サムシング・ブルーでは全会員が公的機関発行の書類を提出しており、すべての人が面談をクリアしております。確かな身元と信頼できる人だけが集まっておりますので、安心してご利用ください。

自分磨きができる

自分磨きがしたいけど方法がわからないという人も、結婚相談所なら安心です。ほかの婚活サービスにはない、自己プロデュースのサポートを行っているところも多くあります。ワンランク上の自分になって、自信を持ってお見合いに臨めば、きっと素敵な時間が待っていることでしょう。

茨城で婚活サービスを行うサムシング・ブルーでは、自分磨きをしたい方にぴったりな、魅力アッププランもご用意しております。オプションでパーソナルカラー診断やメイクアップレッスンも実施しておりますので、婚活サービスをお探しの方はぜひご相談ください。

茨城で婚活サービスを利用するならサムシング・ブルーにご相談を 簡単!手軽な申込み方法

結婚相談所にはほかの婚活サービスにはないメリットが多く、結婚を急いでいる人の婚活方法として優れております。結婚に対して真剣な人や身元がはっきりしている人が集まっていること、カウンセラーのアドバイスを受けられることは、婚活成功率を大幅に上げてくれます。

「今年中に決めたい」「20代の間に結婚したい」「相性がいい人と出会いたい」そんな風に思っているなら思い切って結婚相談所に登録してみませんか?

茨城やその周辺にお住まいで婚活をしたいという方は、茨城の結婚相談所サムシング・ブルーが全力でお手伝いいたします。申込方法も簡単なので、まずは無料の相談やトライアルコースだけでもお試しください。

茨城で婚活サービスを利用するならサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット