【茨城】結婚相談所で成婚できる人の特徴 評判の良い結婚相談所でまずは婚活体験を | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】結婚相談所で成婚できる人の特徴 評判の良い結婚相談所でまずは婚活体験を

HOME / 【茨城】結婚相談所で成婚できる人の特徴 評判の良い結婚相談所でまずは婚活体験を

【茨城】結婚相談所で成婚できる人の特徴 評判の良い結婚相談所でまずは婚活体験を

結婚相談所への登録、お見合いを経て晴れて結婚できる人と残念な結果が続いてしまう人の間には大きな違いがあります。

容姿や年齢、年収や職業も原因になることが多いですが、じつはもっと違う場所に結婚できる人とできない人の差が隠れています。結婚相手に対する理想や条件が多い人は、まずは譲れない条件だけに絞ってみましょう。

こちらでは、結婚相談所でお見合いが上手くいく人、そして成婚となる人の特徴を解説しています。条件設定のコツも紹介しますので、茨城で婚活をお考えの方はぜひ参考にしてください。

結婚相談所に登録する前にチェック!結婚相手に求める譲れない条件はなに?

結婚相談所に登録するときに、年齢・容姿・年収・職業・家族構成・趣味など、相手に求める条件を設定します。しかし、理想をあげ始めるときりがなく、条件をすべて満たす人を見つけるのは非常に難しくなるでしょう。

そこで重要なのは「絶対に譲れない条件を絞る」ということです。女性であれば「年収は600万円以上・長男以外・誠実な人」、男性であれば「料理上手・30歳以下・健康である」などです。

現在結婚相談所で条件を多く付けている人は、譲れない条件を整理してみてください。条件を減らしただけで思わぬ素敵な出会いが飛び込んでくるかもしれません。

茨城にある結婚相談所サムシング・ブルーでは、一人ひとりの条件に合わせて丁寧なサポートをしております。婚活体験トライアルコースもありますので、茨城で評判の結婚相談所をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

結婚相談所で成婚できる人の共通の特徴

富士山と新郎新婦

譲れない条件を整理してお見合いの回数が増えてきても、簡単に結婚にはつながりません。じつは結婚相談所で成婚に至る人や、結婚生活を円滑に続ける人には共通の特徴があります。

話し上手な人

相手が興味のある話題をふり、テンポよく楽しませるのが得意な話し上手な人は、結婚相手として人気があります。結婚相談所で活かすなら、お見合いをする相手の趣味や休日の過ごし方に合わせた話題を用意しておくのがおすすめです。

聞き上手な人

程よく相槌や質問をして話を相手から引き出すことができる人が、聞き上手な人です。しっかりと相手の話を聞く姿勢は、「あなたに興味がある」という好印象にもつながります。

相手への気遣いができる人

結婚生活は何十年も続くものなので、相手への気遣いや思いやりを忘れないことはとても大切です。自然に気遣いができる人は結婚相手として意識されることが多いでしょう。

男性ならレディーファーストや優しい言葉遣い、女性なら男性をたてる態度や細やかな気配りが気遣いの現れです。こうした意識は普段からしておかないとできないものなので、日ごろから他人への気遣いを忘れないようにしましょう。

茨城にある評判の結婚相談所サムシング・ブルーでは成婚率を重視し、出会いから成婚への道を様々な形でサポートしております。なかなか結婚が決まらず、自分に足りないものを見つけたい人にもおすすめです。体験コースもご用意しております。

婚活で1番大切なのは必須条件

5色のチェックリスト

まずは何も考えず、あなたが結婚相手に求めるものをすべて書き出してみてください。その中から「妥協できる」と感じられるものを消しましょう。次は、「ほかの条件次第では妥協できる」と感じられるものを消します。

最後に「なくても家庭を維持できる」と考えられるものを消していってください。それで残ったものはあなたが結婚相手に求める必須条件です。これが婚活ではとても重要です。

条件が多いと結婚相談所ではマッチング率が下がり、あなたのプロフィールを閲覧してくれる人も減り、必然的に出会いの確率自体が下がってしまいます。

出会いを増やすために無理して必須条件を消してしまうと、結婚しても良い結果にはなりません。「何十年も一緒に過ごす」ということを念頭に、譲れないことと妥協できることをじっくりと考えてみてください。

そうすれば、あなたにぴったりな人との出会いがぐっと近づきます。

茨城で評判の良い結婚相談所で婚活を始めるならサムシング・ブルーへ 体験コースをご用意

結婚相談所で出会いの確率をあげるには、妥協が大切です。必須条件を絞り込み、妥協できるところは妥協して、まずはいろいろなお相手と話してみるのがおすすめです。

そして出会いから結婚につなげられる人の特徴は「相手への気遣いができる人」です。もちろん容姿や年齢、経済力も大切な条件ですが、それらを満たしていても傲慢で自己中心的な人間はまず結婚できません。

日ごろから思いやりを持ち、相手のことにも気を配るように意識していれば、きっとお見合いでもあなたの素晴らしい人間性が伝わるはずです。

茨城での出会いを求めるなら、サムシング・ブルーにお声かけください。無料相談や口コミで評判の婚活体験トライアルコースもご用意しております。

茨城の結婚相談所で婚活を行うならサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット