茨城の結婚相談所で婚活!成婚しやすい人の特徴とマッチング率を高めるコツ

HOME / 茨城の結婚相談所で婚活!成婚しやすい人の特徴とマッチング率を高めるコツ

茨城の結婚相談所で婚活!成婚しやすい人の特徴とマッチング率を高めるコツ

結婚相談所への登録、お見合いを経て晴れて結婚できる人と残念な結果が続いてしまう人の間には大きな違いがあります。

容姿や年齢、年収や職業も原因になることが多いですが、じつはもっと違う場所に結婚できる人とできない人の差が隠れています。結婚相手に対する理想や条件が多い人は、まずは譲れない条件だけに絞ってみましょう。

こちらでは、結婚相談所でお見合いが上手くいく人、そして成婚となる人の特徴を解説しています。条件設定のコツも紹介しますので、茨城で婚活をお考えの方はぜひ参考にしてください。

結婚相談所に登録する前にチェック!結婚相手に求める譲れない条件はなに?

結婚相談所に登録するときに、年齢・容姿・年収・職業・家族構成・趣味など、相手に求める条件を設定します。しかし、理想をあげ始めるときりがなく、条件をすべて満たす人を見つけるのは非常に難しくなるでしょう。

そこで重要なのは「絶対に譲れない条件を絞る」ということです。女性であれば「年収は600万円以上・長男以外・誠実な人」、男性であれば「料理上手・30歳以下・健康である」などです。

現在結婚相談所で条件を多く付けている人は、譲れない条件を整理してみてください。条件を減らしただけで思わぬ素敵な出会いが飛び込んでくるかもしれません。

茨城にある結婚相談所サムシング・ブルーでは、一人ひとりの条件に合わせて丁寧なサポートをしております。婚活体験トライアルコースもありますので、茨城で評判の結婚相談所をお探しの方はぜひ一度ご相談ください。

結婚相談所で成婚しやすい人の共通する特徴

富士山と新郎新婦

譲れない条件を整理してお見合いの回数が増えてきたからといって、必ずしも結婚につながるというわけではありません。実は結婚相談所で成婚に至る人や、結婚生活を円滑に続ける人には共通の特徴があります。

話し上手な人

相手が興味のある話題をふり、テンポよく楽しませるのが得意な話し上手な人は、結婚相手として人気があります。しかし、初対面の人と出会ってすぐに話を盛り上げることのできる人は、それほど多くはありません。最近の話題のグルメや映画、訪れた旅行の話など、沈黙にならないための話題を事前にピックアップしておくと安心でしょう。結婚相談所で活かすなら、お見合いをする相手の趣味や休日の過ごし方に合わせた話題を用意しておくのがおすすめです。

聞き上手な人

自分だけが一方的に話をしていては、コミュニケーションが上手とはいえません。成婚に結びつけるためには、話し上手に加えて聞き上手であることも大切です。程よく相槌や質問をして話を相手から引き出すことができる人が、聞き上手な人です。しっかりと相手の話を聞く姿勢は、「あなたに興味がある」という好印象にもつながります。

相手への気遣いができる人

結婚生活は何十年も続くものなので、相手への気遣いや思いやりを忘れないことはとても大切です。自然に気遣いができる人は結婚相手として意識されることが多いでしょう。

男性ならレディーファーストや優しい言葉遣い、女性なら男性をたてる態度や細やかな気配りが気遣いの現れです。こうした意識は普段からしておかないとできないものなので、日ごろから他人への気遣いを忘れないようにしましょう。

相手の中身に着目する人

婚活しているほとんどの人は、できるだけ自分の理想に近い相手と結婚したいと考えているのではないでしょうか。多くの結婚相談所では、お見合いをする前に相手の経歴や容姿、収入などのプロフィールを閲覧することが可能です。結婚するにあたって、相手の外見や収入といった表面的なプロフィールを判断材料にすることももちろん大切ですが、内面的な部分を見極める姿勢で相手を探そうと考えている人の方が成婚しやすくなります。「一緒にいると安心感を覚える」「思いやりがある」「価値観が合う」など、相手の中身に着目できる人は、表面的な部分にあまり左右されません。

決断力のある人

結婚相談所で理想に近い人に出会ったとしても、最終的に結婚するかどうかを決めるのは本人です。「もっといい人が現われるかも…」、「本当にこの人でいいのだろうか…」と悩むことは決して悪いことではありませんが、いつまでも悩んでいては結婚にたどり着きません。何事においても決断力のある人は、優柔不断の人より結婚相手を選ぶ際にも迷いが少ないといえます。

茨城にある結婚相談所・サムシング・ブルーでは、成婚率を重視し、出会いから成婚への道を様々な形でサポートしております。なかなか結婚が決まらず、自分に足りないものを見つけたい人にもおすすめです。結婚相談所を利用して婚活したいとお考えの方は、茨城のサムシング・ブルーへぜひご相談ください。

婚活でマッチング率を上げるためのコツとは?

5色のチェックリスト

結婚相談所や婚活アプリを利用している方の中には、「マッチング率がなかなか上がらない…」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

婚活でマッチング率を上げるには、実はプロフィールの書き方にコツがあるのです。

まず、自己紹介文は明るく書くことがポイントです!自己紹介文の印象が良いと、初めの一文だけでも一気に興味を持ってもらえることもあります。

また、自分の趣味や好きなことを書いておくのも良いでしょう。「J-POPが好き」というアピールよりも、「(アーティスト名)が好きなので、趣味が合う方とライブに行きたいです!」と書いた方が、より効果的です。

その他にも、婚活でマッチング率を上げるためのコツはまだまだあります。詳細が気になる方は、ぜひサムシング・ブルーへご相談ください。

茨城で評判の良い結婚相談所で婚活を始めるならサムシング・ブルーへ 体験コースをご用意

こちらの婚活コラムでは、成婚しやすい人の特徴とマッチング率を高めるコツをご紹介いたしました。結婚をお考えでしたら、まずはいろいろなお相手と話してみるのがおすすめです。

そして出会いから結婚につなげられる人の特徴は「相手への気遣いができる人」です。もちろん容姿や年齢、経済力も大切な条件ですが、それらを満たしていても傲慢で自己中心的な人間はまず結婚できません。

日ごろから思いやりを持ち、相手のことにも気を配るように意識していれば、きっとお見合いでもあなたの素晴らしい人間性が伝わるはずです。

茨城での出会いを求めるなら、サムシング・ブルーにお声かけください。無料相談や口コミで評判の婚活体験トライアルコースもご用意しております。

茨城の結婚相談所で婚活を行うならサムシング・ブルーへ

会社名 ベルブレス合同会社
結婚相談所名 サムシング・ブルー
運営責任者 篠藤 梨華子
住所 〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL 0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URL https://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日 木曜日
お問合せ・相談予約 お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス 茨城恋活デート
ご紹介可能人数 約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット