【茨城】結婚相談所は20代の申込みも多い!女性プロフィールの書き方 会員の平均年齢や料金は問い合わせを | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】結婚相談所は20代の申込みも多い!女性プロフィールの書き方 会員の平均年齢や料金は問い合わせを

HOME / 【茨城】結婚相談所は20代の申込みも多い!女性プロフィールの書き方 会員の平均年齢や料金は問い合わせを

【茨城】結婚相談所は20代の申込みも多い!女性プロフィールの書き方 会員の平均年齢や料金は問い合わせを

結婚相談所に登録している人の年齢は20代~50代以上と幅広く、様々なタイプの人が利用しています。特に20代の女性は男性からの人気が高く、成婚率も高いため、結婚相談所を通しての素敵な出会いに恵まれる人が多いです。

しかし、20代でも必ずしも結婚できるとは限りません。というのも、結婚相談所に登録した際に作るプロフィールの内容次第で、お見合いに発展するかどうかが左右されます。

なかなかお見合いができない、理想の相手に巡り合えないという方は、茨城の結婚相談所サムシング・ブルーが紹介する20代女性のプロフィールの書き方を参考にしてみてください。

20代女性必見!女性プロフィールの書き方

5色の色鉛筆と電球

女性のプロフィールで一番大事なのは、容姿や年齢よりも「どんな女性だろう?会ってみたい」と思ってもらうことです。魅力的なプロフィールにするには、人物像と求める男性像を明確にし、書き方や表現を工夫するのがポイントです。

性格の書き方

自分の性格を説明するのは意外と難しく、無難に明るい性格や素直な性格と書いてしまいがちです。しかし、それだけだと個性が出せず、ほかのプロフィールに埋もれてしまいます。

  • 明るく前向きな性格→「よく笑い、新しいことへの挑戦が好きなアクティブなタイプです」
  • おっとりとした素直な性格→「癒し系と言われることが多い、表情豊かで朗らかなタイプです」
  • 内気な性格→「控えめで、話すことよりも聞くことの方が好きなタイプです」
  • 頑固な性格→「裏表のない性格で一度決めたことはやり遂げたいタイプです」

このように、好きなことや他人からの印象を交えると良いでしょう。マイナスに受け止められがちな性格も、書き方を変えることであなたらしさを損なわない素敵なプロフィールになります。

プロフィールに嘘や誇大表現はNGです。あなたの本当の性格を、できるだけ前向きな表現で伝えるように工夫してみてください。

趣味や休日の過ごし方の書き方

趣味と休日の過ごし方が似たような人を見つけると「相性がいいかも?」と男性は感じます。プロフィールには、なるべく男性ウケが良い趣味や休日の過ごし方を記載するのがおすすめです。

料理やアロマ、フラワーアレンジメントなどは女性らしく、結婚後も役立つので婚活男性が目を留めやすい趣味です。しかし、こうしたおしゃれな趣味に興味がない場合は、無理して男性ウケを狙う必要はありません。あなたが本当に好きなことや没頭できる趣味について、リアルに想像できる文章にしましょう。次を参考にしてみてください。

・映画鑑賞や本が好き→「世界観に浸れる映画鑑賞や読書が大好きで、休日は家で好きな作品を思い切り楽しむことが多いです。ミステリーや恋愛ものがとくに好きで、最近は話題の恋愛映画を鑑賞して思わず泣いてしまいました」

・買い物やドライブが好き→「街に出て素敵なお店を探すことや、少し遠出して知らない土地を散歩することにわくわくします。運転も大好きですが、助手席で楽しく会話をしながらのドライブもしてみたいなと思っています」

・趣味と言えるものがない→「休日は家にいることが多く、掃除や植物のお手入れをしてのんびり過ごすことが多いです。テレビも好きなので、録り溜めたドラマを一気に見るのも楽しみになっています」

感情や好みを書くことで温度が伝わり、男性が「会ってみたい」と感じやすいプロフィールになります。マニアックな趣味の場合も、思い切って記載するようにしましょう。多くの男性が登録しているので、同じ趣味を持っていたり、興味をもったりする男性が必ずいます。

求める男性像の書き方

結婚相談所が用意するプロフィールのテンプレートに、求める男性像の項目がある場合は要注意です。年齢は20代限定・年収1,000万円以上・身長180cm以上・医師か弁護士希望など、あまりにもハイスペックな男性を求めてしまうとマッチングしづらくなります。仮に条件に合う男性がいたとしても、容姿やお金だけが目的と思われて避けられてしまうことも多いです。

求める男性像は、次のようにできるだけ内面的な部分を重視するようにしましょう。

  • 「一緒に穏やかな生活をしていける包容力がある人を希望します」
  • 「お互いを支えあえる対等な立場でいられる人を求めています」
  • 「笑い声が絶えない楽しい家庭を築けるユーモアのある人が好きです」

このような形は理想と希望が盛り込まれ、明確に未来を見据えていることがわかる好印象な書き方です。金銭面での希望がある場合も「子どもが欲しいので金銭的に余裕があると安心します」など、求める理由を一緒に記載すると悪い印象を持たれにくいです。

茨城にある結婚相談所のサムシング・ブルーには、14万人もの会員が登録しております。20代~30代と年齢の近い男性も多く在籍しているので、趣味が合う人とマッチングしやすいでしょう。

申込みも簡単で料金説明もわかりやすくいたしますので、茨城で結婚相談所を利用してみたい20代・婚活初心者の方にもおすすめです。お問い合わせ、お申込みをお待ちしております。

茨城で結婚相談所をお探しの20代女性はサムシング・ブルーにお申込みを 会員年齢や料金のお問い合わせもお気軽に

虹と四葉のクローバーを持つ手

結婚相談所で出会いを見つけるための一歩は、あなたらしいプロフィールの作成です。20代の女性は人気ですが、ほかの利用者に埋もれないよう力を入れましょう。書き方を変えただけでマッチング率が格段に上がることもあります。必要以上に自分を飾ることはせず、プラスの言葉を選びつつ等身大のあなたを伝えてみてください。もちろん写真も重要なので、気合を入れた1枚を用意するのも良いでしょう。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでは、プロフィール申請からお見合い・成婚に至るまで、幅広く出会いをサポートします。面談に加えてLINEでの相談も受けており、相談の回数は無制限なので婚活に不安がある方も安心です。

ほかの結婚相談所からの乗り換え割引もあり、料金プランや契約内容も豊富なので、ご自分に合った利用方法が見つかるはずです。茨城で本気の婚活をしたいと考えている20代の方は、ぜひサムシング・ブルーにお申込みください。会員年齢や料金のお問い合わせもお待ちしております。

茨城で結婚相談所での婚活をお考えなら20代の方はサムシング・ブルーにお任せ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット