【茨城】婚活サービスの利用は結婚相談所への入会がおすすめ 会員プランが魅力 その他婚活方法 | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】婚活サービスの利用は結婚相談所への入会がおすすめ 会員プランが魅力 その他婚活方法

HOME / 【茨城】婚活サービスの利用は結婚相談所への入会がおすすめ 会員プランが魅力 その他婚活方法

【茨城】婚活サービスの利用は結婚相談所への入会がおすすめ 会員プランが魅力 その他婚活方法

婚活をする際に利用できる婚活サービスには様々なものがあり、どれを利用するか迷ってしまう方も少なくないでしょう。最近はネットを使った出会いも当たり前になり、婚活の方法はとても多くなりました。

しかし、後が続かない場合や、信用できる相手か疑ってしまうことも多いものです。そこでおすすめなのは、結婚相談所です。結婚相談所なら相手のプロフィールの信頼性が高く、本気で結婚を考えている人だけが集まっております。

また、相性の良い人を見つけやすいのもメリット。こちらではいくつかの婚活サービスを比較し、結婚相談所のメリットを考えていきます。茨城にある結婚相談所のサムシング・ブルーの婚活サービスもご紹介します。

婚活サービスの種類1.結婚相談所

結婚相談所のカウンセラー

結婚相談所では、プロによるコーディネートやサポートを受けてスムーズな結婚を目指せます。プランごとに料金や会費はかかりますが、ほかの婚活サービスにはない多くのメリットがあります。

信用度の高い人が集まっている

いろいろな婚活サービスがありますが、なかには名前や年齢を誤魔化して参加している人もいます。しかし、結婚相談所の場合は会員登録するのに身分証明書や収入証明書などの提出が必要で、入会審査が行われるため、そういった相手に出会う心配はありません。

相性の良い人を見つけやすい

結婚相談所では、同じ趣味の人や性格が合いそうな人、希望する年収や職業の人などを多くの会員の中からコーディネーターが探すので、本当に合う人を見つけやすくなっています。

結婚相談所のサムシング・ブルーでは、最大で14万人の会員の中からあなたに合うお相手を見つけます。また、一部のプランを除きお見合いに加えて、月4~5回のプロフィール交換会も実施し、出会いの場をご提供します。

お見合いから結婚までがスムーズ

結婚相談所では会員様のお見合いをセッティングするだけでなく、交際に発展したあとの相談やお相手の気持ちの確認もいたします。気持ちの行き違いによる遠回りが減るので、交際3ヵ月ほどで結婚が決まります。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでは、入会後のご相談は無制限です。LINEでの相談もできるため、面談する時間がない場合もすぐにご相談が可能です。

また、活動に恋愛心理学を取り入れているのも特徴で、異性の心を掴みやすく、結果は成婚率の高さに結びついております。数々のお見合いや交際で実践し体得しますので結婚後にも役立ち、良い夫婦関係を継続していただけます。

自分に合ったプランを選べる

結婚相談所によって差がありますが、予算や婚活にかける時間に応じてプランを選べるのも強みです。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでは豊富なプランをご案内しております。お見合いをしたときにだけ支払いが発生するスタンダードプランや、短期間での結婚を狙いたい人向けの短期集中プランなどがあります。無料体験コースもご用意しておりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

婚活サービスの種類2.婚活パーティー・お見合い

ハートの模様のバルーン

婚活パーティーやお見合いについてもみていきましょう。

婚活パーティー

名前のとおりパーティー形式の婚活サービスで、様々なタイプの男女が集まります。すぐに結婚というよりも、「まずは恋人を見つけてから考える」という気持ちの人が多めなので、結婚を急がずに恋愛を楽しみたい人向けです。

オーソドックスな立食パーティー形式のものが多く、趣味や職業を限定していたり、年齢や年収制限があったりすることもあります。また、男女で参加費用が異なることが多く、女性は費用が格安ということが多いため、食事や会話を楽しみたいだけの人もいます。

お見合い

近年は少なめですが、親類や知人から紹介され、お見合いをすることもあります。「相性が良さそうな人」という漠然としたイメージで紹介されるため、まったく好みではない相手であることも少なくありません。友人や親類の紹介なら断りやすいですが、会社の上司からの紹介だと断りにくく、頭を抱えてしまう出会いになることもあります。

結婚相談所がセッティングするお見合いなら、プロの目線で相性の良いお相手を探すことが可能です。茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでも、個性を大切にしたお見合いコーディネートをしております。

婚活サービスの種類3.マッチングサイトアプリ・結婚情報サービス会社

マッチングサイトアプリや結婚情報サービス会社を利用する方法もあります。

マッチングサイトアプリ

アプリを使ってやり取りをする、とても気軽な婚活サービスです。多くの異性とのコミュニケーションを楽しむことができますが、年齢以外の確認がほとんどないため、あらゆる情報を誤魔化せてしまいます。本気で結婚を考えている人もいないとは言えませんが、自己防衛を徹底的にしつつ利用するのがおすすめです。

結婚情報サービス会社

登録している会員の情報を提供するだけの、シンプルな婚活サービスです。お見合いのセッティングや交際後のサポートはしておらず、あくまでも紹介だけなのでマッチング後は自分の力だけで進める必要があります。

出会いから結婚までをプロのサポートでスムーズに進めたい場合は、結婚相談所がおすすめです。茨城のサムシング・ブルーではお見合いからプロポーズまで、無制限・即時対応で会員様からのご相談を受け付けております。

茨城で婚活サービスを利用するならサムシング・ブルーにご入会を プラン内容や会員様へのサポートが充実!

相性がいい人と出会えれば、とんとん拍子に話が進んで自然と結婚を意識するようになります。そんな相手を見つけるのにもっとも効率が良いのは、結婚相談所を利用することです。

ほかの婚活サービスよりも入会金やプランごとの会費など費用はかかってしまいますが、プロによる婚活サポートを受けられます。相手の身元がしっかりしていて、不安なく婚活に集中できるというのもメリットです。

茨城で婚活サービスの利用をお考えの方は、成婚実績200件以上の高い成婚率を誇るサムシング・ブルーをご利用ください。14万人の会員の中からあなたに合った1人を見つけます。入会前の無料相談や価格のご案内もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

茨城で婚活サービスを受けるならサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット