【茨城】30代で結婚相談所への会員登録を検討している方必見!男性プロフィールの書き方 | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】30代で結婚相談所への会員登録を検討している方必見!男性プロフィールの書き方

HOME / 【茨城】30代で結婚相談所への会員登録を検討している方必見!男性プロフィールの書き方

【茨城】30代で結婚相談所への会員登録を検討している方必見!男性プロフィールの書き方

結婚相談所で何人かの女性を紹介されたときを想像してみてください。プロフィールの写真や記載されている内容からその人を想像し、自分に合いそうな人や素敵だと感じた人を選ぶはずです。

これは女性も同じですが、女性は男性よりもずっと細かくプロフィールを見ています。写真や内容に加えて言葉遣いや文章もチェックされるので、同じ内容でも書き方ひとつでマッチング率が左右されることもあります。

こちらでは、茨城の結婚相談所サムシング・ブルーが、相談所を利用する30代男性の方に向けて、女性が好印象を持ちやすいプロフィールの書き方を解説します。ぜひ参考になさってください。

結婚相談所が教える男性プロフィールの書き方

ノートに何か書いている男性とノートパソコン

結婚相談所に登録したら、プロフィール用のテンプレートを使って自分の情報を登録することになります。女性はその情報だけを見てお見合いするかどうかを決めるので、結婚への第一歩を踏み出せるかどうかはプロフィールにかかっていると言っても過言ではありません。

30代の男性はどんなプロフィールが女性に好印象なのか、学んでいきましょう。

あなたの人物像を決定する「自己PR」の書き方

自己PRの書き出しは非常に重要なので、出だしは印象の良い挨拶にしましょう。

「はじめまして。会社員をしているAと申します。私のプロフィールを目に留めてくださりありがとうございます。」

など

簡単な自己紹介や興味を持ってくれたことへのお礼から始めるのがおすすめです。30代ですので感嘆符(!)や顔文字を使うことは避け、落ち着いた丁寧なあいさつにしてください。

PR文は自分がどんな人物であるのかをメインにしつつも、自慢や武勇伝は入れないようにしましょう。文章は長すぎず短すぎず、句読点や改行をしっかりと入れて読みやすい文章にしてください。

女性の心を惹き付ける「性格」の書き方

結婚相談所のテンプレートによっては、自己PRとは別に性格の記載があります。かなり悩む人が多いところですが、ポジティブにアピールすることが大切です。

まずは自分の性格を一言で表し、そこから連想していきます。

  • マイペース→周囲に流されず、自分のペースで冷静に考えることができる
  • 社交的→明るく、人との付き合いに積極的
  • 内向的→物静かで感情を荒げることがほとんどなく穏やか
  • 人見知り→思慮深く、ゆっくりと人との関係を築いていくのが得意

また、周りの人からの評価やエピソードを加えると説得力が増すので、性格を具体的にイメージしてもらいやすくなり印象が良くなります。

自分に合う人を見つける「趣味」の書き方

趣味はなんだろう?と考えたときに、すぐに何か浮かぶならそれを記載しましょう。映画鑑賞や読書であれば好みを簡単に付け加えると、よりあなたの趣味と合致する女性と出会いやすくなります。アウトドアや旅行が好きなら、お気に入りの場所や最近行った場所を書いておくと興味を引き付けられます。

趣味がない、女性ウケがいまいちな趣味の人も無記入は避けてください。趣味が思いつかない人は、休日の過ごし方の表現を工夫して書くのがおすすめです。家でダラダラしてしまいがちな人も「録り溜めておいた番組を見て、家でリラックスするのが好き」と書けば穏やかな趣味に変わります。

ゲームやアニメが趣味の場合は「ゲーム・アニメの世界に没頭して非日常を楽しむことが好き」とすれば印象を悪化させにくいです。

書きにくい趣味だとどうしても隠してしまいがちですが、お付き合いや結婚に発展したら趣味は必ず伝わります。また、多くの会員を抱える結婚相談所であれば、あなたの趣味を受け入れてくれる女性もいるはずです。

茨城で30代の女性会員が多い結婚相談所をお探しでしたら、14万人の会員を抱える茨城の結婚相談所サムシング・ブルーをご利用ください。会員登録も簡単で、費用が一切かからない無料トライアルもご用意していますので、はじめての方でも安心して登録ができます。

茨城で婚活を始める方は、ぜひご利用ください。

茨城で結婚相談所をお探しの30代男性はサムシング・ブルーに会員登録を

手の上にある小さな植物

結婚相談所に登録して作成するプロフィールは、つい自分をよく見せたくなるかもしれません。しかし、将来をともにするかもしれない女性が見るのですから、絶対に嘘は書かず、あなたらしい魅力を引き出すように意識しましょう。

女性が好印象を持つのは丁寧な回答、くどすぎず簡素過ぎない文章です。性格や趣味、休日の過ごし方などをしっかりと記載して、あなたを想像してもらえることが大切です。

プロフィールからのお見合いは、多くの人から選べるというメリットがある反面、あなたのプロフィールが埋もれやすいというデメリットもあります。

そこで、30代の婚活をサポートする茨城の結婚相談所サムシング・ブルーは、月に4~5回のプロフィール交換会を開いております。お見合いよりもお付き合いに発展する確率が高いので、こちらにもご参加いただければご成婚へぐっと近づけるでしょう。茨城で結婚相手をお探しの30代の方は、ぜひご相談ください。

茨城にある結婚相談所でアドバイスを受けたい30代の方はサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット