【茨城】結婚相談所を利用する前に入会条件の確認がおすすめ 安心して婚活できるようサポート | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】結婚相談所を利用する前に入会条件の確認がおすすめ 安心して婚活できるようサポート

HOME / 【茨城】結婚相談所を利用する前に入会条件の確認がおすすめ 安心して婚活できるようサポート

【茨城】結婚相談所を利用する前に入会条件の確認がおすすめ 安心して婚活できるようサポート

一生を共にするパートナーを見つけるための結婚相談所。しかし、登録したあと、ただ待っているだけでは成婚への道は遠いでしょう。お見合いの機会にもなかなか恵まれません。

こちらでは、茨城にある結婚相談所・サムシング・ブルーが、入会条件に併せて結婚相談所で求められる男性像・女性像について解説いたします。茨城で婚活をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

男女で違う!結婚相談所への入会条件

結婚相談所に入会するためには、下記のような条件があります。相談所によって細かい条件が異なるため、入会を検討する際に必ず確認してきましょう。

独身であること

当たり前ですが、結婚相談所を利用する時点で独身であることが男女問わず第1条件です。離婚予定でも、戸籍上独身でなければほとんどの結婚相談所には登録できません。離婚歴や子どもの有無は関係ありません。

年齢がマッチしていること

結婚相談所によっては、年齢を制限していることがあります。20代~50代を条件にしている場合が多いですが、若者特化や熟年層特化の結婚相談所は登録できる年齢の幅が狭く設定されています。

男性側は職業や収入に制限がある場合も

結婚相談所によっては、職業や収入が入会条件になっていることもあります。とくに男性側の収入に制限が付けられていることが多いため、男性の場合は自分が条件をクリアしているか最初に確認するのがおすすめです。

必須書類の提出が可能であること

身分証明書や収入証明書、独身証明書など、登録内容に嘘偽りがなく信用できる人物であることを証明する書類の提出が必須です。

男性は学歴・収入証明書・勤め先確認書類の提出が必須な場合が多く、弁護士や医師など国家資格やそれに準ずる資格が必要な職業の方は、その証明書も必要です。

茨城にある結婚相談所のサムシング・ブルーは、年収や年齢を問わずにご入会いただけますが、みなさんが安心してご利用できるよう、身元や人柄を確認する簡単な入会審査を行っております。

結婚相談所で男性は女性にどんな条件を求める?

向かい合って座っている男女

子どもを育て、家庭を守る妻となる女性に男性が求めるものは、健康であることや家事ができること、金銭感覚がしっかりしていることです。

若さや健康面が重視される傾向がある

子どもを産んで育てられる年齢であるかという観点から、男性はとくに女性の年齢と健康面を気にする傾向にあります。

とくに後継ぎが必要な職業に就いている男性は、出産と育児ができることを最重要視しているので、アピールできる部分であればしっかりと伝えるのがおすすめです。

家や子どもを安心して任せられる人

家事ができて家計を任せても安心な、しっかりとした性格な人も人気です。無駄遣いが多そう、清潔感がない、自己管理ができてないなど、だらしない印象がある女性はまず選ばれません。

優しくて安らげる人

男性は女性よりも容姿を重要視する人が多いのも事実ですが、結婚相手は美しさよりも安心感や優しさが重要、という男性も少なくありません。仕事で疲れて帰ってきたときにほっとできる、女性らしくて安らげるタイプの人がとても人気です。

髪型や服装はもちろん、表情も無理のない範囲で朗らかな印象を持ってもらえるようにしましょう。

結婚相談所で女性は男性にどんな条件を求める?

手をつないで歩くカップル

一家の大黒柱となる男性は、結婚相手となるとルックス以上に年収や安定性、人柄をとても重視されます。

年収が一定以上で職業が安定している

恋愛ではなく結婚相手となると、女性は現実的な思考になります。年収と職業を重要視し、一定水準以上の年収があるか、子どもができたら十分な教育ができるか、将来的に安定しているかなどを比較します。

人柄がよく安心する人

年収や職業に次いで重視されるのは人柄や性格です。正直で誠実であることや優しくて信頼できることなどが求められます。どんなに収入が高くても、傲慢さや自己中心的な雰囲気があると女性は避けてしまうでしょう。

イケメンである必要はなし!重要なのは清潔感

結婚相手にはイケメンタイプよりも清潔感を求める女性が多いです。プロフィール写真の服にシワや汚れがなく、髪や肌もキッチリ感・清潔感がある人が好まれます。

意識しすぎてわざとらしくなっていると、ナルシストなイメージを持たれてマイナスになるので自然体でいることも忘れずに。

茨城で結婚相談所をお探しなら安心して婚活できるようサポートするサムシング・ブルーへ まずはトライアルがおすすめ

結婚して一生を共にする相手を探すための結婚相談所では、恋愛相手とはまったく違うものが求められます。優しさ、誠実さ、清潔さは男女ともに求められるもので、長く一緒に暮らすことを見据えていることがわかります。

結婚相談所ではプロフィールが第1印象です。自分を偽ったり無理をしすぎたりする必要はありませんが、メリットとなるポイントは惜しみなくアピールするのが成婚への近道です。とくに写真はとても重要です。写真1枚でルックスはもちろん人柄や雰囲気まで想像されます。

茨城にあるサムシング・ブルーは細やかなケアやサポート対応を重視し、ご成婚に向けて全力でサポートをしている結婚相談所です。

はじめの一歩が踏み出せない…という方は、まずは無料相談やトライアルがおすすめです。茨城で婚活をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

茨城で結婚相談所をお探しならサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット