【茨城】婚活相談では料金やサポート内容の確認も忘れずに 婚活における婚姻歴との関係性 | 茨城の結婚相談所「サムシング・ブルー」

入会無料相談 お問い合わせ 電話番号

【茨城】婚活相談では料金やサポート内容の確認も忘れずに 婚活における婚姻歴との関係性

HOME / 【茨城】婚活相談では料金やサポート内容の確認も忘れずに 婚活における婚姻歴との関係性

【茨城】婚活相談では料金やサポート内容の確認も忘れずに 婚活における婚姻歴との関係性

結婚相談所やお見合いパーティーでの成婚率は、年齢や年収が大きく関係しています。しかし、成婚に至るには若くて年収が高いだけでは十分ではありません。

相性や人柄はもちろんですが、過去の婚姻歴や現在の職業も成婚率を大きく左右することがあります。こちらでは、成婚しやすい職業について解説し、結婚につながる人に共通する特徴を紹介します。茨城で婚活相談をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

婚活相談前に気になること!過去の婚姻歴は婚活に影響が出る?

手の上にある電球

結婚しても様々な事情で離婚という道を選ぶ夫婦は少なくありません。近年は離婚のハードルが下がり、再婚や再々婚という人も珍しくなくなりました。婚活相談員として婚活をサポートしていても、再婚相手を探している人が明らかに増えたと感じます。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の成婚データ(「2018年度 成婚白書」)をもとに、成婚者の婚姻歴を見てみましょう。

  • 初婚:男性の成婚率83.4%、女性の成婚率88.6%
  • 再婚:男性の成婚率15.2%、女性の成婚率11.0%
  • 再々婚:男性の成婚率1.4%、女性の成婚率0.4%

以上の内容からもわかるように、初婚の人が成婚率は圧倒的に高いです。しかし、これはそもそもの登録者に結婚歴がない人が多いからです。

注目して欲しいのは、再婚者の割合です。男女ともに10%を超えています。10人に1人は再婚であると考えると、離婚歴がある人の成婚率が低いとは感じません。婚姻歴は成婚率にあまり影響を与えていないと考えて良いでしょう。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーであれば一人ひとり違う条件を考慮し、成婚に至れるように全力でサポートいたします。

婚活相談で多い質問!職業による成婚率について

男性の場合、年収と同じくらい重視されるのが、現在の職業です。職業は生活の水準や将来の安定性を左右する大きな要因ですので、真剣に2人の未来を考えている女性が注目するのは当然でしょう。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の成婚データ(「2018年度 成婚白書」)によると、もっとも成婚率が高いのは金融系(銀行・証券など)の業種の人です。弁護士・税理士・技術職も続けて成婚率が高く、国家資格やそれに準ずる資格を持っている職業の人ほど成婚しやすいことがわかります。

女性の場合、職業はあまり重視されておらず、成婚率に大きく影響するとは考えにくいです。
しかし、看護師をしている女性の成婚率は高い傾向にあるので、現在の職業が看護系の場合や、過去に看護師をしていた経験があればアピールしておきましょう。家族が体調を崩したときに正確な判断ができる知識があるというのは、やはり魅力的なようです。

茨城で婚活相談に対応するサムシング・ブルーでは、様々な職業の会員様が登録されております。どんな人がいるのか内容を見てみたい、利用料金が気になる場合もぜひお問い合わせください。

婚活相談を検討している方必見!成婚できる人の共通点とは?

幸せそうな男女

成婚して幸せになる人には以下のような共通点があります。婚活相談を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

  • 相手の長所や素敵な部分、好きな部分をたくさん見つけられる
  • 自分が相手に対して何ができるか、相手が何を喜ぶかを考えられる
  • 話をしっかりと聞き、対等な立場で意見を交換できる
  • 自分のことばかりを押し付けず、相手のことも尊重できる
  • 自然体でありながら前向きでプラス思考でいられる

年齢・年収・学歴・職業・婚姻歴…いずれも今まで積み重ねてきた結果であり、成婚率が高いものに変えることは困難です。ですが、こうした相手を思いやる心や前向きな姿勢は、いまからでも十分に持つことができます。

もしも自分に足りないと感じるようであれば、少し気持ちを変えてみるとあなたの魅力がさらにあがり、大きく成婚に近づけるはずです。

茨城の結婚相談所サムシング・ブルーでは、こうした成婚者の共通点を考慮してお見合いが上手くいくサポートをしております。婚活相談がはじめてで、プラン内容や申し込み手続き、利用料金に不安がある場合もどうぞお問い合わせください。

茨城で婚活相談をお考えならサムシング・ブルーへ 料金・プラン内容の問い合わせもお気軽に

婚活と婚姻歴の関係性や成婚率が高い職業などについて解説してきました。情報をまとめると「社会的地位や年収が高く、安定した職業の若い人」が成婚しやすいということです。

しかし、こうした条件をすべて満たすハイスペックと言える人でも、自己中心的や自信がなさすぎる人は結婚できません。容姿やお金よりも、やはり1番大切なのは「この人となら幸せな家庭が築けそう」と思えるような人柄です。

茨城で婚活相談に対応する結婚相談所サムシング・ブルーは、料金やプラン内容もわかりやすく、結婚相談所で何をしたらいいのかわからないという人でも安心してご利用いただけます。

入会前の無料相談やトライアルもご用意しております。WEB上のフォームからお手続き可能ですので、茨城で婚活相談を検討している方はお気軽にエントリーください。

茨城で婚活相談をご希望ならサムシング・ブルーへ

会社名ベルブレス合同会社
結婚相談所名サムシング・ブルー
運営責任者篠藤 梨華子
住所〒302-0034 茨城県取手市戸頭6丁目29−3 EHビル302
TEL0120-39-1150(営業に関するお電話はお断りしています)
URLhttps://someblue.jp/
最寄り駅
常総線 戸頭駅 徒歩1分
※ご連絡頂ければ戸頭駅、取手駅、守谷駅までお迎えに参ります。
営業時間
サロン:10:00~19:00
電話受付:9:00~21:00
定休日木曜日
お問合せ・相談予約お問合せフォームよりご連絡下さい。
その他運営サービス茨城恋活デート
ご紹介可能人数約140,000人からご紹介可能
加盟団体
  • 株式会社日本ブライダル連盟(BIU) 日本結婚相談所連盟(IBJ)
  • 日本仲人連盟(NNR) 良縁ネット