blog

こんにちは!サムシングブルー篠藤です。

婚活を始めたのでスムーズに進めて結婚したい。
心がけるべきことはなんでしょうか?

そこで今回は、いくつかのポイントに分け、お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

お互いが自然体になれる安心感が必要です

blog
性格については「優しい人」「笑顔が素敵な人」という回答が非常に多いです。
自分のありのままを受け容れてくれる、不安な気持ちを和らげてくれる、といった「安心感」が男性をより魅力的に感じさせます。
女性にとって、初対面の男性とお会いするのはとても緊張することです。
実際に会ってみて、安心してお話できたお相手に対しては「またお会いしたいな。」と思ってもらえるようです。
女性と接する際には、ぜひ優しい笑顔でお話しされ、お相手を受け入れる姿勢でお話をしましょう。

性格以外の好みという点では、「爽やかな人」「清潔感のある人」というご意見をよく耳にします。
女性は細かいところまで見ている方が多いですから、髪型や服装など、足の先から爪の先まで身だしなみにも気を配り、良い印象を持ってもらえるよう、いつも以上に気をつけましょう。

 

思いやりや頼りがいなど、お互いに安心できること

blog

「挨拶」や「お礼」がしっかりできるかを気にされる女性はとても多いです。
ちょっとしたハプニングがあった時の対処法などは特に女性からすると気になるポイント。
プライベートでも社会人としてあたりまえの行動や、お相手を思いやる態度ができることは、とても大切です。
生涯のパートナーを求めているとなおさら、単に見た目や性格が合うかだけでなく、人として安心感のある男性は好感がもてるようです。

その他は「リードしてもらえるか」「しっかり気持ちを言葉にして伝えてくれるか」など、いずれも頼りがいや精神的な安心感を与えてくれる男性に惹かれるようです。

 

もっとお話ししたいというポジティブな会話を心がけましょう

blog

あなたは、どんな相手と2回目も会いたいと思いますか?
女性が「また会いたい。」と思える男性の特徴は、笑顔が素敵かつ、さりげない気遣いできる。礼儀が正しいなどがあります。
そして、お話を否定せず、「そうなんですね。」と受けとめ、共感を示すようにすると、女性は話しやすくなるので、会話も弾みます。

さらに、会話が前向きで、ネガティブな発言が少ない方、さりげなく「今日は楽しかった。」「また会えたら嬉しい。」という気持ちをポジティブな言葉で伝えられる方は、お話していて嫌な気持ちにならないので「また会いたい。」と思ってもらいやすいですね。

とにかく自分磨きを心がける

blog

モテる男性の条件は色々です。
年収や年齢、地域など女性によって重視するポイントは違います。
ただ、人柄は気にしないという方はまずいないですよね。

自分の人柄に自信を持てる努力をしてみましょう。
少しでもご自身を良くしようと頑張り、自分を磨こうとする男性は女性にとって素敵に見えます。
完璧な人はいないです。自分に自信をもつことが大事です。

自分がもっと魅力的になるよう努力していく、男女限らず、努力している人は生き生きしているので
異性はほっとかないですね。

 

あなたの婚活が成功しますように!