blog

みなさんは、婚活に対してどのようなイメージをお持ちですか?
様々な意見があると思いますが、深く考えすぎてはいませんか?

明確な目標は不要

blog

安定した生活を送りたいな〜
仕事ばかりも疲れるな〜など、明確な目標がなくても良いのではないでしょうか?

「逃げ婚のすゝめ」

blog

今は、「逃げ婚」という言葉もよく耳にします。
20代ではあまり結婚を考えなかったけれど、30代になり、周りも結婚し始めて、なんとなく〜結婚を意識し始める年齢でもありますよね。

言い方はあまりよくありませんが、「結婚に逃げる」という考えも悪くはないと思います。
逃げると言っても現実から目をそむけたり、自分と向き合うことをやめるということではありません。

「子供がいる生活をしたい」
「パートナーと安定した生活を送りたい」などの考えでも良いでしょう。
明確な何かというのがなくても、こうなりたいという理想を描いて目標とするのでも良いと思います。

 

結婚はゴールでなくスタート

blog

仕事は裏切らないとずっと一人で走ってきたけれど、ある日、ふとした瞬間に
いくら稼いでも昇進しても、満たされない虚無感を感じた。ということはありませんか?

寂しさや虚しさが消えない。だから結婚がしたいと考えるようになった。
そこに罪悪感を感じる必要はありません。

新たな人生のステップとして、結婚を考えることは未来が広がり、前向きになり想像するだけで、しあわせな気持ちに満たされるでしょう。

結婚はゴールではなくスタートですが、自分のためだけに生きていた人生を、人とそして家族と過ごす時間にしてみるのもいいと思います。
しかし、焦って相手を探し、急いで結婚というのはよくありません。
良く相手を知ってから結婚しましょう。

 

結婚相談所が心強い理由

blog

そこで結婚相談所をおススメします。
短期間で気の合う相手と出会いゴールインできる結婚相談所は、入会時に、所得証明、学歴証明、社員証明、資格証明、身分証明、独身証明、住民票など、公的な証明書を提出していただくので、安心してお相手選びをすることが出来ます。

また、事前に詳しいプロフィールを閲覧することができるので、趣味や家族構成など、二次的要素も検討できます。

結婚を意識し始めたら、なんとなく出会いの場に行って見つけるでも良いかもしれませんが、長期間は回り道をしないように、他の婚活がうまくいかないときは結婚相談所もご検討くださいね。

きっと素敵な出会いが待っていることでしょう。

ちょっと面白イベント開催

女性ならどなたでもご参加OK!
サムブルサロンに遊びにおいでよ!
「女子企画美肌になろうオーガニックコスメづくり」
blog

結婚相談所ってなかなか用がないのに行きづらいですよね。
そこで、サムシングブルーの事務所内スペース(以下:サムブルサロン)にてカルチャースクールのような、気楽に集まり楽しむ場を作りました☆

私たち、サムシングブルーは元々長く地元にある仲人型の相談所です。大手の相談所と違い、すぐに相談所のシステムに入る…とかではなく、気楽にノックして、和気あいあいと交流をしたりしながら、スタッフを知ってもらったり、聞いてみたいことを、気兼ねなく聞いてもらったり、地域にある恋愛相談所と認識してもらえたら幸いです。
ですので、女性限定ではありますが、お子様からご高齢の方までどなた様でも参加できます。うちの息子のことも気になっていて…なんて方もお越しいただいています。
この機会に、ぜひお待ちしております。

お申し込み → https://bit.ly/31smuzT

 

次回パーティーのご案内

blog


お洒落なbarで
大人の恋を始めましょう♪
\『恋が始まる大人のダイニングバー in 取手』

木の温もり溢れる落ち着いた大人の空間『食楽Bar Nobe』

各テーブル席にパーテーションを設置し
余裕をもった配置でパーソナルスペースを確保し
安全に配慮しながら開催しますので、安心してご参加くださいね♪

詳細 → https://bit.ly/3cnhEZL
申込 → https://bit.ly/2Jl1zcj

<日時>
2021年5月23日(日)17:00~19:00
受付開始 16:30~

<場所>
食楽Bar Nobe
茨城県取手市取手2-7-3 イーストヒルズユウキ102
取手駅東口徒歩約3分

<参加資格>
45歳~59歳 独身限定

<参加費>
男性 8,800円
女性 3,900円

<特典>
≪男女共通≫5月9日までのお申込みで500円引!!
≪女性限定≫お友達と参加で500円引!併用して最大1000円割引!!

詳細 → https://bit.ly/3cnhEZL
申込 → https://bit.ly/2Jl1zcj